ホーム » 起重機屋Aのつぶやき » ふたたび観光。

ふたたび観光。

10月上旬、お客人が来られたので岡山市と倉敷市を案内しました。

岡山市は、観光の王道。後楽園と岡山城。後楽園、綺麗ですね。海外の観光客がたくさんいました。木の下では家族連れがくつろいでいたり。植え込みの手入れをしている職人さんがいたり。ボ~っと眺めているだけで楽しいです。

IMG_1738

ひと息つけます。

IMG_1737

倉敷は美観地区です。いつものピザでランチです。美味しい!

IMG_1767

ジュースは各種選べます。今回はマンゴー。

美観地区には「フクロウの森」という、フクロウとふれ合えるお店ができました。8月にオープンだったそうです。これがとにかく可愛い(*^^*) 生まれて初めてこの年にしてタッチしましたが、フクロウさんはモフモフです。

owl

表情豊かなんですよ。

色んな種類のフクロウがいました。ハリーポッターのフクロウもいました。ほとんどの子は愛想が良く、気持ちよさそうになでなでされています。お客人にもとても好評でした。か、飼いたいっ!! しかし猛禽類はハードルが非常に高いので、たまに眺めるだけで我慢です(涙)

IMG_1757 IMG_1765

続けて美観地区を散策しましたが、まだ無名の作家と思われるけど、とてもクオリティの高い作品を発見したり、デニム製品の展示販売をしていたり。

そうそう!! デニムアイスクリームという、デニム色のソフトクリームを食べてみたり。

 

今度は11月に来客があるので、また行ってまいります♪