ホーム » 起重機屋Aのつぶやき » インフルエンザ

インフルエンザ

気が付いたら3月に入っていました・・・(^^;)

起重機屋Aは3月に入ってインフルエンザA型に感染。出勤はしたものの、なんとなく体調が優れず。でも月初で休めないので「また帰ってくるけん」と、とりあえず医者に行きました。

結果、そのまま帰れず・・・・・

「発症したばっかりじゃったら、検査をしても結果が出んかもしれんなあ」と先生は言って、そのままAの鼻の中に検査棒を突っ込みグルグル回しました。ウガッ。

隔離部屋に戻り、腰を下ろして30秒ほどしたら看護婦さんが「結果、出たよ」と呼びに来ました。あぁ、やはりインフルだったんだ。

吐き気があると言うと、吸引タイプのインフルエンザの薬を処方され、その場で先生の指示に従って吸引をしました。

しかし帰宅して間もなく、激しい嘔吐。ひたすら嘔吐。何回も嘔吐。あまりにもの苦しさに這々の体で再度病院へ。そのまま点滴2本3時間強コースでした。

会社のデスクは同僚に片付けてもらって、それからひたすら闘病生活でした。なんてこった!!

体を冷やさないように。うがい・手洗い・加湿。予防接種。色々と手は打っていたのですが。

2週間近く経ってようやく体調が元に戻ったかな。と思ったら、今度は花粉症らしいです。へ~くしゅっ(^0^;)

しばらくマスクが手放せない生活になりそうです。