ホーム » 起重機屋Aのつぶやき » プチ・アマゾンみたいな高梁川

プチ・アマゾンみたいな高梁川

雨がたくさん降った翌日、倉敷市街地方面から玉島に戻る途中、高梁川を見ると・・・

「なんか、いつかテレビで見たアマゾン川みたいだなあ~」と。川の色が途中で違う(^^;)

泥が混じって黄土色のソリモンエス川と、中から未確認生物が出てきそうな暗い色をしたネグロ川。この2つの川の合流地点が、アマゾン川上流にあります。色が我々世代で言う「アシュラ男爵」の顔並に違います。

アマゾンほどではありませんが、地元でもこんな景色を見ることができるんだなぁ・・・と思いました(^^)

なお、運転中なので写真は助手席の者が撮影しました(^^)