ホーム » 起重機屋Aのつぶやき » 同級生の診察

同級生の診察

体調が悪いので、お医者さんに行きました。咳・喉の痛み・鼻水etc・・・

診察してくれた先生は小・中・高校の同級生。

なんともまあ、不思議な気分でした。

一緒に校庭をワァワァ遊んだり、廊下を走り回っていた(ホンマはいかん)人がお医者さんになって目の前にいる。

医者と患者なので、そのあたりは割り切って診察。少し雑談をして診察終了。雑談の時は、昔のままでした(^^)

しかし、この年になったらつくづく同級生はいいなと思います。名字ではなく名前や当時のあだ名で呼び合えるというのが、気が置けなくて楽です。

自分の親が同窓会ばかり行くのを見て「なんか年寄りだなあ」と思っていましたが、自分がこの年齢になってよく分かりますね(^^;)