ホーム » 起重機屋Aのつぶやき » 底冷えがする部屋

底冷えがする部屋

とある9月、古いビジネスホテルに泊まった時のこと・・・

とにかく部屋が寒い。寒くて寒くて仕方がない。

ホテルに入るまで駅から歩いていたので、外の方が暖かいと思った。

だから部屋の窓を開けようとした。・・・サビついているのか開かない?!

とにかく底冷えがするのでスーツケースを開けて上着を羽織った。おや?! ベッドの横に絵が掛けてある。もしかして・・・
絵の裏をはぐったが「お札」は無かった(^^;)

あまりの寒さに、長袖を2枚着込んで足は二枚履き。ソックスを履いて寝た。

お布団は超ペラペラが一枚のみ。寒くて午前2時半と4時に目が覚めた。

散々なホテルだったが、フロントの手際と愛想は良かった。

空調調節のつまみ。昭和を感じた(–;)