ホーム » 起重機屋Aのつぶやき » 30年ぶりの大山

30年ぶりの大山

30年ぶりに鳥取県の大山で、宿泊をしました。

新しい道路ができ、新しいペンションがあり、カフェがあり。
いやはや、変わったなあと思いました。

ペンションの窓から大山が♪

たぶん最後に宿泊をしたのが、中学生の山の学習で大山登山をした時だと思います。
なにせ岡山県からは日帰り圏内なので、あまり宿泊をするという思考がなく(^^;)

感想は、とても良かったです(*^-^) また宿泊したいです。素晴らしい自然が一杯。空気がきれい。ぜひ今度は何泊かして満喫したいです。

IMG_4474

初日は残念ながら、お天気があまり良くありませんでした。それでも子供を連れてアスレチックへ。日差しが無いので寒くて、その辺にあるものを適当に巻き付けたらエライ格好になってしまい、誰も近寄ってきませんでした。

IMG_4460

あの向こうは雨?

 

IMG_4469

大山、見えず(泣)

翌日は蒜山へ。イベントに参加をしました。

IMG_4488

我々のアジト。

IMG_4477

一度横たわると、根が生える。

前日と打って変わって、暑いほどの日差し。日焼けをしました。イベントには、国籍不明なファッションをした人がたくさんおり、眺めていると華やかで楽しかったです。ただ昼食は、昼食時にはほとんど売り切れていました。常連さんに聞くと「朝、入場した時に速攻で、出店に予約を入れるんです」  うぬ、やるな・・・(^^;)

車で2時間ほど来るだけで、こんな贅沢な時間を過ごせるだなんて♡

IMG_4492

ハイジになりたい。

来年も行こうと決心しましたo(*^▽^*)o~♪