会社の夏休み。小学3年の息子を連れて、お化け屋敷に行ってきました(^^)

岡山市内にある、某百貨店で開催されていたお化け屋敷です。

他の方々のブログによると、かなり怖いらしい。そして混むらしいので、朝イチで行きました。すでに列ができていました。

入り口で、携帯電話・財布・帽子など。色々と預けさされました。「厳重だなあ(^^;)」と思いました。そして係員からの説明。

「お化けを殴ったり突き飛ばすなどの暴力行為があった場合、警察に通報します。途中、退場したくなった場合は声をあげてください。助けに行きます」など言われました。

入場は1組づつです。中からは尋常ではないリアルなお客さんの叫び声が聞こえてきます。列の脇に「怖くて入る自信がない」と、思案している親子が居ました。

そして入場。最初に、このお化けにまつわるストーリーを聴きます。なかなか重い話だなあ(><) 後でよく考えると、ありえん話です(^^;) だけど、お化け屋敷の入場前でドキドキしている短時間。こういう理解しやすい、そしてズシッとくる話のほうが良いのだろうと・・・上から目線?!

いよいよ入場。息子はガッシリしがみついています。

のちに息子が「ここはお化け屋敷じゃないっ。人間屋敷だぁ」と言ったほど、スタッフがお化けに扮していました。だから脅かすタイミングが絶妙っ♪ いや~、怖い怖いo(*^▽^*)o~♪ 楽しい!!!

息子、目がウルウル。ヒイヒイ叫んでいます。そりゃあ、怖いだろうなあ( ̄Д ̄;;

お化けの人形も何体かありましたが、え・・・?! 本物?? いや・・・違うよなあ。と思うくらい、けっこうリアルに作ってありました。薄暗い中で見たら、いやはや。恐ろしいです。

息子があまりにも怖がるので遅々として進まず、後ろから次のお客さんが迫ってきました。

ビビリまくる息子をせっついて、ようやく出口へ。

出口を見た息子。突然、出口に向かって走り出しました。するとやはり、出口付近にお化けが一体待機していて息子に「ワァ~っっっっ」と脅かしていました。可哀想な息子は半分、腰を抜かしていました(^▽^;)

IMG_4993
いや~、私がいままで体験してきたお化け屋敷の中で、もうピカイチでした☆☆!! 面白かったですo(*^▽^*)o

息子は「なんでみんな、オレを脅かすん?」と怒っていました。いや、それがお化け屋敷ですからヾ(;´▽`A“

来年も開催されれば、必ず行きますっヾ(@~▽~@)ノ