義経記

デーモン閣下の「義経記」に行ってきました。場所は倉敷芸文館。

「義経記」を三味線と能。閣下の語りで分かりやすく演じられていました。

豪雨災害との兼ね合いもあり、閣下は色々と心配をされていたようですが無事に開催。
事前に「時間のある者は、倉敷美観地区を訪れるように」と信者の方々に通達を出されたとか(^0^)

客層は様々で驚きました、まさに老若男女。幅広かったです。

和楽器の奏者は寡黙な人が多いのかと勝手に思っていましたが、なんのなんの。アドリブやツッコミをどんどんかましていました(^0^;) 最近の若い方はすごいですね。

最後に閣下かバラードを歌いました。周囲では泣いている人がいました。Aは前から4列目で観たのですが、そりゃあまあ迫力。

閣下の声量のすごさ。やはりプロだなあ。と、改めて感激しました。

最後に、このたびに豪雨について色々と言葉をいただきました。とても嬉しかったです。

こんな「和楽」という形で支援をしてくれて、被災して色々とあるけど、心が温かくなりました。