ホーム » 起重機屋Aのつぶやき » 砂の美術館

砂の美術館

鳥取砂丘の「砂の美術館」に行ってきました。

素晴らしい作品でした。とても触りたかったけど、もちろん触るのは厳禁です。てか、下手に触って壊したら、申し訳なくて生きて出られんかも。と罪悪感を覚えるほどの、美しい仕上がりでした。とても根気がいる、精密な作業だと思います。

作業の緻密さもさることながら、構想の立て方とかにも興味がわきました。どこからどんなインスピレーションを得て、こんな作品になるんだろう。

お客さんは、いろんな国の人がいました。

Aが鳥取砂丘に行くのは、25年ぶりでした!! なんとまぁ、とても綺麗になってお店がたくさん出来ていてビックリ。そりゃあ、25年も経てば変わりますがな(^^;)

また行きたい。

IMG_2934 IMG_2939 IMG_2940