起重機屋Aのつぶやき

年末年始のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
弊社では誠に勝手ながら、年末年始休業日を下記のとおりとさせていただきます。

 

年末年始休業期間:2020年12月29日(火)~ 2021年1月3日(日)

 

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

※ホームページからのお問い合わせにつきましても、2021年 1日 4日(月)以降回答をさせていただきます。

12月11日(金)は事務所の電話配線変更工事のため、一時的に電話やFAX及びメールがつながりにくい時間帯があります。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本年度の夏季休業について下記の日程になっていますのでお知らせします。

夏季休業期間
8月15日(土)~8月23日(日)

8月24日(月)より通常営業いたします。

ご不便をおかけしますが何卒ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

最近、周囲に高学歴の知り合いが増えました。色んな高学歴の人が居ますが・・・

彼らは全く気取ることなく接してくれます。話の機転が利いて面白い。文章を書かせると「う~む」と思わずうなるほど素晴らしい。学歴だけではなく英語が話せる。体育系の大会に出場した。他にも何ができる人が多いんです。

ああ、こういう人たちが居るんだなあ。

学歴だけの問題ではないですが、つくづく「学生時代にもっと勉強をしておけば良かった」と思いますな。
私は特定の科目は嫌いだったけど、あれも受験のためではなく「脳のトレーニング」と思えば良かったのではないかと。

ただ、高校時代の微分積分や数列。漢文がいま役に立っているかと言うと・・・直接業務とは関係はないですね(^^;)
しかし色んな人と話をする時、相手の職業or趣味とか理解する。話の幅が広がる。そんなことには役立ちます。

子供達には「しっかり勉強をしておくと役に立つよ」と言っておりますが、なかなかしません。

「少年老い易く学成り難し」とはよく言ったものだと思います。

しかしまあ、諦めては終わってしまいそうなので「o十の手習い」でぼちぼち勉学に励んでおります。

と、ある日の作業風景。

設備もかなり古くなってきたので、ただいま助成金を申請中です。

申請が通れば本当にありがたいなぁ・・・。

どの設備の更新の優先順位が高いかは、社員全員のミーティングで決めました。