ホーム » 起重機屋Aのつぶやき » ついに師走

ついに師走

気がついたら12月でした。なんてこった。温かいので、全く「冬」という感じがしません(^^;)

少し手が空いたので、換気扇の掃除をしました。とても汚れていました。
空気中には色々なものが飛んでいるんだなと、改めて実感・・・。

IMG_2027 IMG_2029

インフルエンザで学級閉鎖。そんな話も時々聞くようになりました。Aは先週、やっと予防接種をしました。

忙しくてなかなか行けなくて。

そしたらなんと、医院からご丁寧に電話がかかってきたのです。「接種の予約しとるけど、そろそろせんと流行期に間に合わんよ」

なんせ小学4年生くらいの頃から馴染みの医院なので・・・(汗)

大人になっても注射針を刺すあの瞬間は「ひええぇぇっ」です。やはり痛いですね。気持ち的に痛いのか、本当に痛いのかはいまだに分かりません。

無事に師走を乗り切れますように。