ホーム » 起重機屋Aのつぶやき » 大塚美術館はすごい

大塚美術館はすごい

8月に大塚美術館に行きました。ペア入場券が当選しました(^^)v

海際の駐車場に車をとめて、そこからシャトルバスで移動です。シャトルバスは何台か次々と往復しているので、待っていればすぐに来ます。

美術館は確かにすごい!! 一日滞在できそうです。非常に見応えがあります。絵だけではなく、建物を模したのもあります。
「ルーベンスの三枚の絵」を観た時は「ネロ~~~っ(涙)」状態でした。

圧巻ですよ!

モナリザが、なぜかひっそりと飾ってありました(^^;)

目立たないところにポツリ・・・

現代画のところは空いていました。現代画は上層階にありました。みんな中世とかあっちの絵を見て、疲れてあまり上がってこないのかなと勝手な憶測。

「燃えるキリン」とかあって感動。

かなり歩くので疲れます。あちこちにソファがあります。本当に助かる(涙)

夏休みだったので人はとても多かったですが、うまいこと集団を抜けて見てまわれました♪

食事ができるところは何カ所かあります。1人で食べている人。グループで食べている人。色々でした。

昼食の「鯛丼ぶり」

おやつに頼んだプリンが、けっこうズッシリと量がありました。

入場料は高いけど、行く価値あり!! また行きますっ!!!