ホーム » 起重機屋Aのつぶやき » 最近はひどい雨だ

最近はひどい雨だ

かなり久しぶりの更新です。なんとか無事に過ごしています。

今日はひどい雨です。熊本県の被災地の方々はどんなされてるだろうと・・・知り合いが近くに住んでいるので色々と心配です。

起重機屋Aの住む地区でも、水が溢れて浸水がありました。これからしばらく雨が続くようです。昔と比べて、本当に雨の降り方が熱帯型になっている気がします。

久しぶりに海に行きました。ツブ貝を拾いに行ったのですが、なんとっ、昔は見なかった色鮮やかなヒトデを何匹も見ました。

温暖化しているんだなあ・・・できることから始めようと改めて思ったのでした。
写真は、もう咲いていたヒマワリです。なんていう種類かな・・・?

IMG_2881