ホーム » 起重機屋Aのつぶやき » 野生料理

野生料理

ジビエ料理なるものに挑戦をしてみました。

穴熊、猪、鹿肉など・・・写真右側の淡い黄色っぽいものに乗っている昆虫。蜂の姿揚げです。さすがに、誰が食べるかでモメました(^^;) これはもう「世界の果てまでイッテQ」の世界です。

お味は、あっさり。パリパリしていて特に味は感じませんでした。

ジビエ料理

ちなみに今まで人生で食べたもの。

蛇のソテー、コウモリのココナッツ姿煮、カエルのガーリック炒め、カンガルーのステーキ、茹でたワニetc

コウモリは鉄鍋の中に入っていて、ココナッツスープの中に沈んでいました。「コウモリが入ってるんよな?!」と箸でかき回すと、本当に姿煮で毛が付いたままのものが出てきました。

「うわっ」と力を入れた瞬間、首と胴体がちぎれて、胴体だけが鍋に沈んでいきました。

一同、絶句∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

頑張って解体していただきました。

 

以来、コウモリは食べておりません。