ホーム » 起重機屋Aのつぶやき » 初めての大腸内視鏡検査

初めての大腸内視鏡検査

大腸内視鏡検査というものを初めてしました。父親と祖父が大腸癌を患いました。体調が悪くて消化器科の医者にかかった時、先生にそんな話をしたら・・・

「いままで一度も内視鏡をしたことないん?! ほんなら、あんたの年じゃったらせんとおえんわ~」ということで検査。

最近は便利が良いもので、こんなキットを売っていました。

ただし、食べても食べても満腹にならないっ(涙)

午後から検査だったので、午前中は出勤しようと思ったけどやめました。やめて正解!! 下剤を飲みながら仕事はできません。

仕事の合間にトイレに行くのか、トイレの合間に仕事をするのか分からない状態でした。

検査の時の麻酔。Aは恐ろしくよく効く体質です。昏々と眠り続けます。胃カメラの時は「こんなに眠る人は珍しい」と看護師さんに言われました。麻酔の注射を点滴のチューブに取り付けて、20秒も経たないうちに記憶が飛びました( ゚ ω ゚ ) ! !

検査結果は良かったです。素人目にも何も無かった。

 

今度は2年後だそうです(^^)